おすすめ注目レース

2018年1月14日   睦月特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   フジダイビクトリーの巻き返しに期待
生駒 有輝夫

banei11.jpg 特別条件なら障害ひと腰が可能なフジダイビクトリー。使い詰めでも疲れはなく、好調を維持。巻き返し期待。前走の勝ちっぷり良かったセンゴクエース、地力強化目立つサクラリュウが相手も、追走で手間取らなければオレノココロも圏内十分。

 フジダイビクトリーは前走馬場の脚抜きが良くなり、切れる脚を持っていないこの馬には展開が厳しくなった。その分、障害で止まって三腰かかり3着。使い詰めできているが、中間も素軽い動きを見せて体調に関しては不安もなく、力を出せる状態。特別条件に戻り斤量が軽くなるここなら障害をひと腰でまとめることが可能。巻き返し期待。

 センゴクエースは楽な展開を刻めたとはいえ、課題の障害をひと腰でまとめトップ抜けしてそのまま押し切りと好内容だった前走。今回は賞金ハンデが加増されるが、今のカカリならなら克服可能。一線級が相手でも互角以上にやれる力を持っている。前走の勝ちっぷり良く、連勝も狙える。

 サクラリュウは前走2着に敗れたとはいえ、障害をひと腰でまとめてトップ抜けとこの馬の走りができていた。今季は一線級相手にまだ勝ち星こそないが、差のない走りを続けているように地力強化が目立つ。特別条件でも持ち前の登坂力を生かせれば勝ち負けに加われる。

 オレノココロは特別条件で斤量が減量されているし、780キロなら障害の修正が可能。力量的には上位で通る馬。追走で手間取らなけれ勝ち負けのチャンスがある。

おすすめ買い目

馬単 2→3 2→1 2→6 3→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬